のんびりトラウト

岩手のへっぽこトラウトアングラーの雑な日記です



スポンサー広告 |

6月24日釣行

久しぶりにオヤジと休みが合う為、行ってみるか~、とは言ったものの、4:30に起きるとザンザン降り
もう一眠りして、6:00に起きたら、雨が止んでる
増水してんだろなぁ、けど行っちゃえ!
準備をして、起きやがった息子にミルクを飲ませてGO!

K川水系Y川支流N川へ
増水してるけど、流れの緩い所を拾って行けばなんとかなりそう

入渓ポイントの対岸の弛みを狙うとギラッ
アワセが入らなかったorz

けど反応する魚が居る事にテンション

親父が釣り下り、俺は上る

短い距離の誘いになる為AR-Sで攻めるとビビっと来た~
17cm位のヤマメ
カッコつけて(誰も見てないけど)ハンドランディング~
モタモタしてバレた(笑)
まぁ釣ったも同然(笑)

増水で流れが速いけど、流芯のすぐ脇に付いてるな
狙いは決まってポンポン攻めると何とかヤマメ1匹イワナ1匹ゲット

ポイント移動し、極小さい堰堤の上でアレキサンドラヘビーでヤマメ2匹追加
親父はアタリも無いけど、雨がいい加減強くなってきたので終了~

1ヶ月ぶりの釣りで、なかなかの増水にも関わらず4匹ゲット
まあまあかな!?
先日痛めた右手首が痛かったけど、まぁなんとかキャスト出来たし(ビシッとは投げれないけど)

ラストスパート出来るかな!?

釣り | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<初高熱 | HOME | 髪を切りました>>

この記事のコメント

某情報によりますと、N川にて50センチ近いヤマメをフックアウトでばらした方がいるとの事っす(汗)
2008-08-26 Tue 18:00 | URL | つかさん #6facQlv.[ 編集]
マジっすか!?
『サクラ』では無く『ヤマメ』ですか!?(((゜д゜;)))
でも、過去に俺もY川支流N川では、60は有りそうなサクラを目撃してます

これからの時期はラインもフックも太くしようか悩み中です
2008-08-26 Tue 19:16 | URL | ムロ #-[ 編集]
久しぶりの釣行お疲れ様でした。

久々のキャスト&リトリーブなどで感覚が鈍ってはいなかったですか?(笑)

まぁ~短時間の割には釣果もあったようだし、岩魚も山女も出たようで良かったですね!v-410

さて、そろそろ終盤の粋に入り残り少ないシーズンですが、思い残す事無く良い釣りしてくださいね。v-221
2008-08-27 Wed 00:41 | URL | まめむし #Qi282cgs[ 編集]
n川はアブが半端ねっす。
気温低い時ならいいのかな。
確かにでっかい魚、良く見かけます。
産卵後のサクラの死骸とかも。
40オーバーのニジマスにライン切られたことも。
ド本流を経由して海から遡上可能な県内唯一の渓流ですからね。
ダムができるまでは・・・
2008-08-27 Wed 07:46 | URL | あひる #-[ 編集]
>>まめむしさん
久しぶりのキャストはコンパクトにはなりませんでした
トゥイッチするとスグ腕が疲れました(ρ_-)o
でもアレキサンドラヘビーで釣果がだせたので、武器が増えたかな!?(笑


>>あひるさん
ダムがねぇ・・・
工事のせいで釣りにならない区間も増えちゃってますしねぇ
以前、産卵後にボロボロで流されてるサクラも目撃しました
あの川が潰れるのは勿体無さ過ぎです(ノ_・。)
2008-08-27 Wed 20:52 | URL | ムロ #-[ 編集]
久々の釣果おめでとうございます。(^^;

ほんと、もったいないですよね。
あそこなら、ダム作らなくったって洪水対策はできるだろうに...
なんか時代に逆行してるような...
2008-08-27 Wed 21:39 | URL | Yuu #3bvtg6zE[ 編集]
>>YUUさん
無駄な公共事業ってヤツですかねぇ

確かに増水する時は結構しますけど、あのダムの名目は飲料水用だったような!?
盛岡辺りって水が足りないんですかねぇ!?
そんな話は聞いた事無いんですが・・・
2008-08-27 Wed 22:34 | URL | ムロ #-[ 編集]
ダム建設に関わる議事録読んだことありますけど、ひどいもんです。
反対しているのは共○党と野鳥の会の人だけ。
あの辺はクマタカの生息地だそうです。
はじめは水利目的でしたが、水は間に合っていることが分かったとたん、20年以上前の水害を根拠に洪水対策の為、とあっさり看板をすげ替えました。
反対派の野鳥の会の人に、建設業代表の人が
「住民の安全よりクマタカが大事だという人がいる。」
と厭味を言っていましたが、その大切な住民を立ち退きさせておいて、よく言うよって感じです。
結局、建設ありきなんですよね。
2008-08-29 Fri 21:28 | URL | あひる #-[ 編集]
>>あひるさん
名目は洪水対策に変わってるんですね
無理やり護岸したり、無茶な道の通し方をするから危ないんだと思うんですけどねぇ

しかし住民を追い出すのに『住民の安全』って(笑
自分達の利権の安全しか考えて無いくせに(笑

ダム湖の景色を見て「わぁ~綺麗~(´∀`)」なんて言ってる人の気が知れません\(^_^)/
2008-08-29 Fri 22:38 | URL | ムロ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
