のんびりトラウト

岩手のへっぽこトラウトアングラーの雑な日記です

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

7月7日~リハビリ釣行2

雨も降ったという事で、行って来ました
近場のK川水系Y川支流N川へ

水量は気持ち少ないけど、多分一旦増えて下がってる所
軽~く濁ってる
お気に入りの辺りのチョイ下から釣り上がる

アレキサンドラでスタートするが、なんぼか追ってくる
小さいヤマメを釣るが、試しにAR-Sにチェンジ
チェイス数が明らかに増えた
流れのヨレや、境目を意識してトゥイッチやフォールからのジャーク・リフトで攻める

今までイメージはしていたが、上手く出来なかった攻め方が出来る
スピナーは最近使い始めたが、こんな事ならもっと早く使うんだった。AR-Sが良いって事なのかな!?
resize0019.jpg

resize0020.jpg

resize0021.jpg

resize0022.jpg

全部AR-Sで釣りました。ヤマメはみんなちがうヤツですよ~

途中、小さい落ち込みで、フォールさせて白泡の切れ目でショートジャークを入れると
ガゴッ!!
デカイぞ~。寄せると、ギンピカボディーに腹オレカラー、鱗模様も見える
・・・キミは『う・・』だな
ラインを緩めたり急に張ったりして、無事バラシに成功
確実に尺を越えるご立派なヤツだった(ブログ用にランディングして写真撮れば良かったorz


結局5時間ほど釣り上がり、ヤマメ・イワナを10CM~28CMが15匹程
家に帰って事件が発覚したけど、それはまた別のお話・・・



スポンサーサイト

釣り | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<帽子なくした(泣 | HOME | リハビリ釣行>>

この記事のコメント

AR-Sの威力凄まじいですねぇ~

これを期に買い占めないでくださいね~

AR-Sの使い方などをプロデュースした本山さん解説のDVDが(株)スミスから発売されてますので、必見ですよ!

もっといろんな事がわかるでしょうねぇ~

気になりましたら釣具店へGo~!
2008-07-10 Thu 10:25 | URL | まめむし #Qi282cgs[ 編集]
あ~、発売直後に買いましたよ(*^-^)b

あのフリッピングは凄いですねぇ
フリッピングって全然使えないもので(ρ_-)o
2008-07-10 Thu 20:59 | URL | ムロ #-[ 編集]
>あ~、発売直後に買いましたよ
ゲゲゲッ!リアクションバイトでしたか…(笑)

>あのフリッピングは凄いですねぇ
宣伝しておきながらも、誠にスイマセンv-421
オイラは未だ入手していない為に拝見しておりませんでした。

>フリッピングって全然使えないもので
ショートキャストのようなシチュエーションでは有効です。
2008-07-10 Thu 22:52 | URL | まめむし #Qi282cgs[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
