のんびりトラウト

岩手のへっぽこトラウトアングラーの雑な日記です

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

まめむしさんと

今日はまめむしさんとご一緒させていただきました。

まずはH水系O川支流Y川へ
O川との合流点から、アレキサンドラで釣りあがるとチラホラと反応が、けど釣れない

橋のちょい上でヒット!20CM位のイワナだ
・・・手元でバレたorz

肩を落としつつ釣り上がる
反応しない・・・
上流に行くほど反応しない
まめむしさんも反応無し

ん~チェンジ!

O川に移動し、まめむしさんと入れ替わりながら釣り上がる
チェイスが有るから、Y川よりは状況が良さそう

っと、まめむしさんがヤマメゲット
負けてられない!っと気合を入れるがダメ

気分を変えようとAR-Sにチェンジ
アップクロスで攻めると10CM程のヤマメをゲット

まめむしさんが休憩している前で、アップクロスで攻めると一発でヒット
resize0016.jpg

20CM位のヤマメ

AR-Sってなかなかやるなぁ、なんて思いながら同じポイントをもう一回
ヒット!同じくらいのヤマメ
マジっすかぁ~!?
2回とも流れの境目でトゥイッチを入れるとヒットした

まめむしさんの後を追いながらAR-Sで攻めていく
またヒット!ヤッパリ20CM位のヤマメ
まめむしさんはイワナを釣っている

岸際をアップで攻めると・・・ヒット!!
良い引きしてる
グッドサイズのイワナ君。サイズを測ると29CM
では記念写真を。
あっ!逃げられた・・・orz


またもや肩を落としつつ釣り上がっていると「ぴゅ~」と後ろからまめむしさんの口笛が。
とっても良い笑顔で手招きしてる
何々~、と思いながらまめむしさんの元へ
斜め下を指差しているので見てみると・・・
resize0017.jpg

ヘビじゃないっすか
しかも、ついさっきまでその岩の横に立ってキャストしてたんですけど
ヘビは毒が無くても、気持ち悪くて嫌いです
「ビックリさせても悪いと思って、離れてから声をかけた」との事で、お気遣いありがとうございます

〆にヤマメを釣りたいねぇ、なんて言いながら釣り上がるが、タイムア~ップ


車に戻り、着替えてから少々お話をして、終~了~!

まめむしさん:ヤマメ1匹・イワナ3匹
俺:ヤマメ4匹・イワナ1匹(まめむしさん、申し訳ないですが10cm位のヤマメを忘れてました)

俺の勝ち~!
・・・AR-Sの勝ちだな


訂正
まめむしさんは、ヤマメ2匹・イワナ4匹でした
次はリベンジ!?(笑
スポンサーサイト
釣り | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ARーS | HOME | キャスティング>>

この記事のコメント

昨日はお疲れ様でした。

おかげ様で、久しぶりのH水系楽しめました。

しかし、逃げた岩魚残念でしたねぇ~
ちゃんと説明している矢先でしたので、正直危ないなぁ~なんて思っていたら…

でも、ちゃんと記憶に残ったでしょうし、オイラも狙っていたポイントなので、ちゃんと記憶に残りましたよ。

>まめむしさん:ヤマメ1匹・イワナ3匹
いやいや訂正ですねぇ~
最初に釣った即リリースのヤマメ1匹最後の方のヤマメ1匹ですのでヤマメは2匹ですよ。
岩魚も4匹ですよ(笑)

>俺の勝ち~!
残念ながらオイラの勝ち~!

>AR-Sの勝ちだな
よってマイミノーの勝ちですなぁ~(笑)

次回の挑戦?受けてたちますぞ… わはははっ!というのは冗談で、また一緒に行きましょうね!
2008-06-11 Wed 21:36 | URL | まめむし #Qi282cgs[ 編集]
>>では訂正しておきます~φ(.. )
リベンジよろしくお願いします(`・ω・´)(笑
2008-06-11 Wed 22:15 | URL | ムロ #-[ 編集]
たはっ!大人気なくてスイマセン…(爆)
リベンジ?ハイハイいつでもOKっすよ~(笑)
2008-06-12 Thu 21:35 | URL | まめむし #Qi282cgs[ 編集]
では、都合が良い時に連絡しますね~(^-^)/

次こそは~(`∀´)(笑
2008-06-12 Thu 21:56 | URL | ムロ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
