のんびりトラウト

岩手のへっぽこトラウトアングラーの雑な日記です



スポンサー広告 |

キャスティング

6月1日にアンリパの飯田さんの講習会に行って来たんですが、自分のキャスティングが如何にへなちょこか痛感しました。

ギジーの付録のDVDでも思いましたが、バックハンドでの精度も凄いですが、しっかりロッドを振り切っている(当たり前か)
自分のキャストを良く考えると、ピョイ~ンって感じヾ( ´ー`)
当然ルアーの初速が上がらない為、サミングもサボってしまいバックラッシュ起こしまくり…(-"-;)
この機会にキャスティング改造を始めますかねぇ(・ω・)/

釣り | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<まめむしさんと | HOME | 寝不足の結果>>

この記事のコメント

先日うちの娘も3種混合でチクッとやられました。
大泣きだったそうです。
その後、夜まで不機嫌でした。

渓流でサミング。
噂でしか聞いたこと無いですが、リールは何を使ってるんでしょう?
スピニングでサミングは難しすぎますよね。
2008-06-05 Thu 08:25 | URL | あひる #-[ 編集]
左手巻きなので左手使えばサミングできますよヽ(゜▽、゜)ノ

・・・フェザーリングも『サミング』っ言っちゃうのは一般的じゃないの!?(・_・)
2008-06-05 Thu 08:47 | URL | #-[ 編集]
おぉ~J州屋さんの講習会行って来たんですねぇ~
でっ!凄かったでしょ飯田さん!
渓流のロッドアクションは見た事がないけど、サクラロッドの竿さばきは凄まじかったです。
全てにおいて無駄がない!

やっぱ上達するには場数をこなし練習でしょうね~
あとはいろんな人の釣りを見ると参考になりますよね。
2008-06-07 Sat 23:38 | URL | まめむし #Qi282cgs[ 編集]
>>まめむしさん
飯田さんは、今は渓流もPEラインを使っているそうで、さらにシングルフックを使用しているので「マジッすか!?(((゜д゜;)))」って位のボサ下なんかを目一杯奥まで狙ってました。

流石っ(*゜▽゜ノノ゛☆としか言えません(・_・;)
2008-06-09 Mon 00:46 | URL | ムロ #-[ 編集]
どもっす!
キャスティングに関しては誰にも負けないくらい
へタッピ~な私っす(泣き)
↑のまめさんも、キャスティング上手いっすよ!!
2008-06-09 Mon 09:25 | URL | つかさん #6facQlv.[ 編集]
>>つかさん
確かに上手かったです
滑らかに着水させてて、すばらしかったです
2008-06-10 Tue 16:57 | URL | ムロ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
