のんびりトラウト

岩手のへっぽこトラウトアングラーの雑な日記です

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

進歩への苦悩!?

自分のやりたい攻め方がイメージ出来てきた気がします
そのためにはD‐コンでは重すぎる(>_<)
ワタクシは、ミノーはD‐コンしか使え無いに等しいです(笑

前から偶に使ってたアレキサンドラが合うような・・・
しかし、5lbラインでは飛距離が出ない
と言う事で、4lbラインにしました。


っで、今日も釣りに行って来ました。
午前中は子守をして、午後からK川水系Y川支流N川へ

キャストのフィーリングが違い過ぎるっ∑( ̄口 ̄)
いくら風が有るとはいえ、狙った所に全然入らないorz
遡行スピードが遅いのなんのって(笑

今までなら一発で入れてたのが、二発三発当たり前!(爆

結局20㎝程のイワナ3匹


いや~タックルバランスって本当に大切ですね(笑
変えただけでここまでメタメタになるとはヽ(゜▽、゜)ノ

自分的には3lbまでイケたら良いなぁ、なんて思ってたけど、話にならないですね(ノ_・。)


とりあえず、早く新しいタックルバランスに慣れなくては(・ω・)/
スポンサーサイト

釣り | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<5月26日釣行 | HOME | 5月19日釣行>>

この記事のコメント

貧乏なのでDコンなんて使った事無いです。トホホ・・・
やすぅ~いミノーばっかり使っていると、ちゃんと泳げば良しってトコまでハードルが下がります。
ラインは今4lbですが、普段は5~6lb。
最大15m飛べば充分な規模の川しか行かないもので、たまにスプーンにチェンジすると飛びすぎてびっくりします。
2008-05-24 Sat 04:34 | URL | あひる #-[ 編集]
他の人が使ってないルアーの方が、スレてなくて釣れるかも(笑

前のキャスト精度に戻るまでドノ位かかるやら(*´Д`)=з
機会のが有ればご一緒しましょヽ(゜▽、゜)ノ
2008-05-24 Sat 19:35 | URL | ムロ #-[ 編集]
ロッド、リール、ラインなどなどとタックルバランス… 確かに大事ですね!

Dコンは確かにぶっ飛びですよね~(笑)

キャスティング精度…

一発で決まった時は爽快ですよねぇ
2008-05-26 Mon 09:26 | URL | まめむし #Qi282cgs[ 編集]
まめむしさん>
『低い弾道でソフトな着水』までの道のりは遥か彼方ですねヾ( ´ー`)

とりあえずは精度をあげなきゃ
2008-05-26 Mon 16:21 | URL | ムロ #-[ 編集]
>『低い弾道でソフトな着水』
うんっ?どっかで聞いた事があるような無いような…
それに加えあらゆる角度からのキャスティングですよね。
う~ん難しいですよねぇ~

>とりあえずは精度をあげなきゃ
まずはフィールドへ通うしかないのかな?

2008-05-27 Tue 20:33 | URL | まめむし #Qi282cgs[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
