のんびりトラウト

岩手のへっぽこトラウトアングラーの雑な日記です



スポンサー広告 |

5月19日釣行

子供に起こされ6時に出発
H水系O川支流Y川へ

雨はポツポツ降ってるし、風が結構有る。水温は9℃

D-コンタクト以外のミノーをイマイチ使えないので、修行のためアレキサンドラを使う
たまに使ってみたことはあるが、2匹しか釣ったことが無い
改めて使ってみると、なかなか良い感じにアクションしてくれる

しかし、いつもの感じで縦にアクションをかけると飛び出す
って沈むのがD-コンより遅いんだからあたりまえ
そこら辺も考慮に入れながらアクションをかけていく

・・・風に流される

ポイントに全然入らないし、狙ったラインをトレース出来ない

・・・チェ~ンジ!!(笑

D-コンでイツモの感じで攻めていく

来た来た~
SSC_3309.jpg

27~8CMのイワナ君

その後は全然反応が無いなぁ~、って思ってるとヒット
ヤッパリ20CM台中盤のイワナ

チェイスが全然見えない
出来る限り遠いポイントを狙っていくとヒットする気がする
水量が少ないし、土日のプレッシャーかなぁ!?

結局2時間程釣りあがりイワナが6匹

O川に移動し2時間程釣るが、15CM程のヤマメをランディングの際にナチュラルリリースしたのみ


雨が降ったり止んだりだし、風もぼちぼちビュービューなので終了~
次回からはアレキサンドラをガンガン使っていきたいと思います

釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<進歩への苦悩!? | HOME | 買いました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
