のんびりトラウト

岩手のへっぽこトラウトアングラーの雑な日記です

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スピナー

初心者の域を脱していないのに、こんな事を想うのも何ですが

自分の釣りが納得いかない


何が納得行かないかも分からないが…

修行の為に、今まで使った事の無い、スピナーを使ってみたらドウなのかと最近考え中


リトリーブコース・レンジ・スピードで釣る・・・

基本中の基本
・・・全然釣れないんだろうなぁ

チャレンジしてみようかなぁ(^_^;)


奇特な方、アドバイスお願いします(・ω・)/
スポンサーサイト

釣り | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<4月1日 | HOME | こまめにね>>

この記事のコメント

奇特というか、危篤なあひるです。
私はテクニックゼロで、川のポテンシャルに全て委ねる釣り人ですが、スピナーは釣れますよ。
タダ巻きオンリーでもバシバシ掛かります。
かなりゆっくり引いてこれるので、幅のない小渓では重宝します。
市販品はトリプルフックが主流なので、私はシングルフックに換えています。
ミスキャストした時の回収率が格段にアップします。
欠点はとにかく糸よれが激しい事と、場がすぐ荒れてしまうこと。
ある意味最終兵器ですね。
2008-03-28 Fri 21:40 | URL | あひる #4LQUW/uE[ 編集]
今度、釣具屋に行った時にAR-Sでも買ってみます

一日スピナーで通せば何とな~く使い方が見えてくるかなぁ、なんて思ってます

今シーズンはスピナー年にしてみようかなぁ!?
2008-03-28 Fri 22:20 | URL | ムロ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
