のんびりトラウト

岩手のへっぽこトラウトアングラーの雑な日記です

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

最終日

9月30日、2007年の渓流納めに行って来ました
H水系K川へ

D-コン秋で入渓場所で早々にチビヤマメ1匹

ちょっと上がり、流れが絞られる場所をクロスで攻める
ヒット!
確実に30cmは有るイワナだ
激しく暴れ、流れに乗られた
バレタ…

今のバラシは痛いなぁと思っていたら、その後全然だった

ん~移動~

同じH水系O川支流Y川へ

…こっちもかよ
まともに反応してくれない



アップクロスで攻めると、遂にチェイスが
銀色の魚影だ。イワナじゃ無いな
流し切っても口を使わせられない
トゥイッチかけたり送り込んだりでヒット!

…こんなんでヒットって、本当にヤマメ!?
ウグイだよ
26~7cmのご立派なヤツ
お前がヤマメだったら…

O川に移るがヤッパリ反応悪すぎ
たまにデカイ魚影が見えるが、反応する訳も無く

家から近めのN川に行く

ヤッパリだめだ
全然だよ

そろそろ終了しようかと思っていたら、チェイスが!
ルアーを追う黒い影
トゥイッチで誘うが口を使わない
一か八か、2秒程ポーズ!(D-コンだからフォールか)
バシッと反転食い
岸に上げ確認すると23~4CMのヤマメ

SSC_1559.jpg

今シーズンの締めの1匹
綺麗なヤツで良かった
締めがウグイだったら凹むし…

シーズンオフは何してよ~かなぁ
スポンサーサイト

釣り | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<2007こぼれ話 | HOME | また…>>

この記事のコメント

とうとう渓流シーズンも終わってしまいましたね…
最終日は綺麗なヤマメで終われたようで何よりでしたね。
お腹のマダラ模様が何とも素敵ですねぇ~。
シーズンOFFは何をされるのかな?
もし良かったらオイラとワカサギ釣りへ行ってみませんか?
もちろん手ぶらでOKで~す。
あっ!自分用の餌だけは用意願います・・・(笑)
ワカサギ釣りもなかなか奥が深いですよ~ん!
気が向いたらいつでも連絡くださいねぇ~。
2007-10-02 Tue 20:12 | URL | まめむし #Qi282cgs[ 編集]
是非ともワカサギの世界にいらっしゃ~い!
マジおもしろいよ(^・^)
2007-10-12 Fri 17:25 | URL | つかさん #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
