のんびりトラウト

岩手のへっぽこトラウトアングラーの雑な日記です



スポンサー広告 |

計算外

8月30日は、県北のK川水系O川へ。
朝一から始めるが、水少ねぇっ∑( ̄口 ̄)!
D‐コン赤銀で釣り上がり始めると、早々にヒット!
26㎝程のイワナ君。
頭がシュッとしてる(=^▽^=)
SSC_1385.jpg


落ち込みをクロスで通すと、20㎝中盤のヤマメがジャンプ気味に食らいつ…けないし( ̄○ ̄;)掠っただけ。

しばらく釣り上がってから、入渓点に戻り釣り下っていたオヤジと合流。
なんとっ!(☆o☆)10㎝程のヤマメを9匹ヒットさせたとの事。

場所移動するが、22㎝かな!?のキレイなヤマメを1匹追加しただけ。
オヤジは相変わらず10㎝程のヤマメが大当たり(ρ_-)o

上流に行くが、水量の少なさに閉口し、A川に行く。
こっちもかい(*´Д`)=з
近いだけに似たような状況。

げっ.。ooO(゜ペ/)/

バカデカいのが3匹位居る。周りに普通サイズのがまとわりついてるからサクラマスか!?
釣れたら嬉しいけど、この時期はマナー的になぁ…
まぁ反応するわけも無く、上流の日陰になってる瀬で、小さめのヤマメ2匹追加。

ジリジリと日差しがキツイ。
反応もまったく無くなり、見えるのはウグイの群れだけ。

上流に向かうが全然ダメ。
終~了~


結局ヤマメ3匹、イワナ1匹
親父は…10cm位のヤマメ31匹ヒット!!  何だそりゃ…
同じくらいのイワナとウグイも1匹づつヒットさせてました。
まともなのは、20cm位のヤマメ1匹。

帰りは良い景色を観て来ました。
SSC_1386.jpg

さあドコでしょう!?

蕎麦ソフトクリームで目を覚まし、なんとか帰宅となりました。

釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<古傷と… | HOME | 未だに>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
