のんびりトラウト

岩手のへっぽこトラウトアングラーの雑な日記です



スポンサー広告 |

はっちゃけ

escape R3を買ってから、天気の悪くない日は毎晩走りまわってます。
我ながらはっちゃけてる
15Km位だけど、汗だくになって走り回ってると気分が良い。

ロングライドなんかも行きたくなってきた。
とりあえず、パンク修理キット位は買って持ち運ばなきゃなぁ。
ボトルケージも欲しいなぁ。

欲しいものばっかりだな・・・
自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジテツー

職場が近めなため、天気の良い日は嫁の実家に放置されてたお兄さんのチャリで通勤してました。
でも10何年も放置されてただけあって、タイヤはひび割れ・ブレーキもなんかおかしい。

ある日仕事が終わり、帰ろうと思ったら
タイヤがバーストしてるorz

前後ともタイヤがひび割れてたからなぁ
このチャリに前後タイヤとチューブを新しく買うのは・・・工賃も・・・

嫁と交渉し、以前からあこがれてたスポーツバイクを買うことに。

エスケープR3(ベタな所ですね)

昨日納車で初乗りしたら
何だこれ!!
ぜんぜん違う。
昔、おばちゃん使用の軽自動車からシビックタイプRに乗り換えた時の衝撃を再び味わった。

これからは自転車通勤が楽しくなりそうです。


タバコ止めなきゃ・・・金がね・・・
自転車 | コメント:2 | トラックバック:0 |

6/13釣行

嫁と子供が土日は実家に行っているので、気兼ねなく朝一釣行。
・・・寝坊した(笑
6:30に起床し、準備は大体してあるから7:00に出発。

いまいち気力が無いため、Y川支流N川へ。

前回のチョイ上からスタート。
即効でAR-HDミノーをロストorz
まだ一匹しか釣ってないのに(涙。
使い勝手等はまだ分かりません。

んじゃ前回の感覚を忘れないように、蝦夷でGO
まあまあヒットする。ちゃんとアクションさせれてるかが伝わりやすい。
ちゃんとアクションさせれて無い時は、リーリングが遅くなってる(表層の流れを破れて無い時)だな。

そんなこんなでガンガン釣り上がる。
人があまり入ってない区間に来たのか、ガンガン反応しだす。20CM台後半の岩魚から15CM位のちびまで釣れる。
20匹を越えた辺りで「そろそろサイズも欲しいなぁ」なんて思ってたら
ガツッ!!
来た~!!!!!!!
慎重にグイグイ寄せてキャッチしたのは30CM丁度の色の濃い岩魚。

その後も追加し25匹位(途中からちゃんと数えなかった)釣った所で終了~。

タイミング・他の釣り人のプレッシャー等の条件が良い感じだったのか、1キャスト1ヒットの区間も有った。
満足しました(笑
釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |

6/5釣行

朝のんびり起きて、だらだらしてたら昼になった。
ん~釣り行くか、と準備して出発。
近場のN川へ。

なんか雨がザンザン降ってんですけど・・・
まぁいいや、スタ~ト。車の位置から400m程下流から入る。
いつものAR-Sではいまいち喰いきらない。トゥイッチへの反応が良いので蝦夷にチェンジ。
でもイマイチ使いこなせないんだよな。まぁ練習だ。

色々やってたらなんか良いアクションし始めた。この感じか
感触を忘れないようにガンガンやってると、ぽこぽこヒットし始めた。
まぁ小さめなんだけど・・・
でも明らかにミノーを「使えてる」感がある。

しばらく行くと人がいる。後追いだったか・・・
川から上がるとさっきの人のと思われる原付が有る。
絶対俺が川に入る前は無かった。俺の車から100m位しか離れて無いじゃん。

イラっとしつつ次のポイントへ
岩魚を少々追加し終了。

釣果は山女15~20cm6匹。岩魚20~26cm3匹。

つ抜けならず。
でも今日は収穫の有る釣りだった。
釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
