のんびりトラウト

岩手のへっぽこトラウトアングラーの雑な日記です



スポンサー広告 |

5/16釣行

朝一からH水系Y川へ
相変わらず水はチョイ多めで、水温が低い
厳しそうだなぁ、なんて思いながらスタート

水温の割りに流れが強いのでアップはほぼ反応なし
岸際等の流れの緩い所を攻めると何とか4匹
ここからが好きなポイント続くんだよなぁ、って思ってたらえさ釣りの人に入られてる
O川も人が増えだしたので変更~

違うO川に来たけど、やっぱり水が多くて水温低い。7℃だよ。
いまいち反応が悪いので色々試す。
蝦夷やらタイプⅡやら試したら何ぼか釣れる。

・・・・・腰が痛すぎなので終了~
昼前までやって山女5匹岩魚5匹・合わせて10匹
サイズはいまいち。

何かが納得いかない釣行でした。
釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |

5/9釣行

朝一でH水系に。
って、水が結構多いし濁りも…。変更~

O川に行くと、水は多めだけど何とかなりそう。水温は6℃。
AR-Sで探りを入れると流れの緩めの辺りから反応が有る。
ぽつぽつと釣りながら移動を重ねる。落ち込み脇の弛みについてる様子。
浅めのところはAR-Sで、深めの所はD-ダイレクトで攻める。

結果は最大は山女の25CM。最小は岩魚の17CM程。併せて17匹。
山女の25CMクラスって久しぶりな気がする。鼻の曲がり始めた綺麗なヤツでした。

ダメだと思ってカメラを持って行かなかったので、写真は無し。

ようやく勘を取り戻してきたような…。でもキャスティングは酷いな。


釣り | コメント:2 | トラックバック:0 |

4/25釣行

細かくは忘れましたが、トータル5匹だったような…
釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
