のんびりトラウト

岩手のへっぽこトラウトアングラーの雑な日記です



スポンサー広告 |

新人さんと

ダイジェストでお送りします

17日、夜勤明けで寝て夕方起きたら鼻水が・・・
18日、新人さんと県北のH川へ
霧雨・濁りがきつい
反応悪すぎ
色々試してスプーンでチビウグイゲット・・・
新人F君がチビ岩魚ゲット
お互いチビ山女を一匹づつ追加し別の川へ

入った事のないR川へ
放流からあまり時間の経って無いようなチビ山女がバンバン反応する
二人で何匹釣ったか覚えてません
F君の後追いでもAR-Sでぼんぼん釣れる

F君満足で、俺も体調が悪く終了
家に帰ると熱が38℃

今もふらふらしてます
お休みなさい
釣り | コメント:3 | トラックバック:0 |

アレキサンドラのリップ補修

泳ぎませんでした
棒です

一個はマシだったので、それを元に懲りずにチャレンジしたいと思います
物・道具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月11日釣行

10日夜、新人さんは雨と風の予報の為、釣行をキャンセル
午前中は大丈夫だろう、と予想して朝一でo川へ

雨はサーって感じで余裕、風は大した事ない
・・・・
釣行から時間が経って忘れました(´・ω・`)
o川で小さいヤマメ2匹
毛虫が順調に生育して、ご立派サイズになってきて、数も半端じゃ無いため「今シーズンはこの川はもう来ない」と半ベソで心に誓いy川へ
そこでもヤマメ2匹追加
本流の上流域でも試すがノーヒット
雨がかなり強くなり終了

って感じでした
20cm台中盤~後半のチェイスも4~5回有ったのに、バイトに持ち込めない辺りがヘボいなぁ~、と少々凹んで帰宅しました
釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |

新人さん

職場に入った若い男の新人さん
釣りが趣味だそうで
渓流ルアーもやるらしく、話がちょいちょい盛り上がり、明日一緒に行くことになりました
あんまりヘボい所は見せられないなぁ・・・

釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |

アレキサンドラ

ヒラヒラと舞い、キュンっと頭が入る
去年からのお気に入りですが、自分的に欠点が有ります
リップが折れやすい(;¬_¬)
別整形リップで結構薄いからかなぁ
去年からまともに使い出して、4本折れました
今年のアバロンの新色で2本折ってます(>_<。)
カツンって軽く当たっただけで、あっさり折れました
ボディ割れは一個だけですね

まぁ、キャストで岩に当て過ぎなだけだな(-.-;)y-~~~

溝を切って、とりあえずリップ付けてみたけど・・・
泳ぐかなぁ!?
物・道具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

5月28日釣行

朝のんびり起きて、7時にO川へ出発

先ずは着替えて、様子見を兼ねてサラッと攻めるが、水量も少なく反応が悪い

お気に入りポイントへ入り、アレキサンドラで釣り上がるとヤマメがポツポツ反応する
resize0021_20090603113657.jpg

大物が着いてるポイントを攻めるが、反応無し
ちょっとズラしたポイントで、普通サイズのイワナをサラッとバラしてしまう(>_<。)
その上のイワナポイントを、落ち込みの一段下から更に距離をとり、深さも有るためD-コンに替えて、スライドさせるとゴスッ!!
デカい魚体をくねらせイワナが寄ってくる
落ち込みも、ラインテンションに気遣いながら下ろし、無事ランディング
33.5cmの立派なイワナ
resize0016_20090603113626.jpg
resize0017_20090603113632.jpg
resize0018_20090603113639.jpg
resize0019_20090603113645.jpg


流れの緩~いプール状のポイントで、小さめのヤマメがライズしてる
こ~ゆ~のは釣れないんだよなぁ、って思いながらも攻めるが、距離を置いてやる気無く追うだけ
軽いスプーンを使いアップで表層をシェイクし流すとヒット
小さめのヤマメだが、釣り辛い状況で狙い通りに釣れたのでニヤニヤが止まらない(・∀・)
resize0020_20090603113651.jpg

結局ヤマメ20cm以下6匹、イワナ33.5cm1匹
完全に狙い通りが二匹出たので、まあまあの満足度(*´д`*)

最近は、またキャスティングを改造中です
釣り | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
