のんびりトラウト

岩手のへっぽこトラウトアングラーの雑な日記です



スポンサー広告 |

祝解禁

とはタイトルを付けたものの、
これを書いてる現在は夜勤中なんですが、息子に風邪を貰った為、明日は出撃は無し(T^T)

2日に行けたら良いなぁ(;¬_¬)
釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロタウィルス

2月20日(夜勤明け)
夜に多量に雪が降った為、職場の雪かきをして、家に帰ってからも雪かき。
13:30頃寝る(_ _).oO
・・・嫁が帰って来た!!
もうそんな時間!?と時間を確認すると14:30
「(息子)が託児所で嘔吐と下痢だから電話が来て、迎えに行って来た」との事
嫁が病院に連れて行くと、ロタウィルスとの事
結局、心配だし息子が具合悪くて騒ぐしで寝れず

17時位から嘔吐カーニバル開始
何度も嫁がゲロを浴びる(嫁に抱っこをせがむから)
二人とも着る服がなくなりそう

水分を摂取する事も出来ず、具合悪さと疲労で息子がグッタリしだしたため、19時頃に夜間診療所へ
吐き気止めの座薬を入れてもらい、少しすると落ち着いたのか寝てくれました

その後は起きたらスプーンで少しずつ飲み物を与える

次の日からは水様便(所謂水下痢)カーニバル開催
拭くとかってレベルじゃね~ぞ、って感じの為、毎回シャワー


吐き気も火曜日には治まった様子で、水様便も水曜日にはまぁOK
代わりに風邪症状が出始めました


取り敢えず落ち着いて良かった(´・ω・`)
子育て | コメント:0 | トラックバック:0 |

09'解禁間近

渓流解禁まで間近となりました
準備はロクにしてません(-.-;)y-~~~

取り敢えず、イトウクラフトの蝦夷ファーストを買って有ります
期待してます(`_´)ゞ

アレキサンドラの新色で、アバロンのパープルも欲しいんですが、予算の都合上現在は見送り中

去年お世話になったAR-Sのお気に入りカラーも調達済み

トレブルフックは取り敢えず買い足したし、ミノー用自作シングルフックは巻いたし、スプーン用自作シングルフックは去年の余りでまぁOK

ラインは直前に新しいのを巻くだけ

ウェーダーは去年買ったからまだ大丈夫

問題はウェーディングシューズ
去年、自分でソールを張り替えたけど、土踏まず辺りが剥がれてきてる(゚Д゚)
シューズ全体がボロボロで、内側のステッチも切れまくりだし・・・
そろそろ新しいシューズが欲しい所だけど予算がなぁ(´・ω・`)

ウェーダーゲーターも欲しいんだよなぁ

ベストも大分ボロボロになって、ステッチ切れが目立ってきたし


嫁が買ってくれる訳も無い物をネットで見て、ため息をつく日々です(;´д⊂)
釣り | コメント:2 | トラックバック:0 |

1歳2ヶ月

ウチの息子様も1才2ヶ月になった訳ですが、明らかに嘗められてます(-.-")凸

体重は12kgと相変わらずデカいです
服は80cmではチンチクリンなため、90cmになりました

歯磨きするとき、ワザと逃げて、こっちを振り返り二ヤッ( ̄ー ̄)とします

歩くのは上手になりました
片手を繋いでればかなりの距離を歩きます
イオンでエスカレーターに乗ろうとしやがりました○| ̄|_

ウンコ座りも様になってます


暖かくなったらお外散歩が楽しみです(。・_・。)ノ
子育て | コメント:0 | トラックバック:0 |

介護支援専門員実務研修・前期

1月28・29・30・31日に介護支援専門員実務研修前期に行って来ました。

流石にお堅い話が続き、またペースの速い事
一日中座りっぱなしで脳みそフル回転でした

脳みそが固まってきてるので、なかなか厳しいですが、これも資格を取るため
頑張って宿題を終わらせたいと思います
お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
