のんびりトラウト

岩手のへっぽこトラウトアングラーの雑な日記です



スポンサー広告 |

7ヶ月

ウチの息子も7ヶ月になりました

お座りはマスターし、ずり這いも頑張ってます
ハイハイまでは、もうちょっと
うつ伏せから、お腹が持ち上がりません
おデブだしね(ρ_-)o

夜は毎日、俺の布団で回転しています
ちょっと目が覚めると、バシバシ叩いて来るので起こされます

トウチャンをゆっくり寝かせておくれ(ノ_・。)
子育て | コメント:5 | トラックバック:0 |

朝一のみ釣行

今日は休みだけど、10時から会議が有り出席しないといけないため、朝一(4時)から9時までの勝負(`・ω・´)

寝付けなくて0時頃に寝たのに、息子に2時に起こされオムツを変えミルク
諦めてそのまま釣りへGO

K川水系Y川支流N川へ

この間と同じ辺りから入渓
とりあえずアレキサンドラでスタート

ん~、小さめ(20CM以下)がポツポツ釣れる
しかし徐々に反応が悪くなって来たので、ARーSにチェンジ
小さいポイントも長い時間アピール出来る
ちょっと複雑な流れの中をユックリとアピールするのにも便利


結局一カ所目のエリアはヤマメが13匹


まだ時間が少々有るので、二カ所目に入る
やっぱり小さめのヤマメが釣れて来る

ゴンッ!!
デカいぞ~(`∀´)
あの色、腹オレカラーはイワナだな
っと思ったらバレた(ノ_・。)

フックをチェックするとナマってる…(-"-;)


結局タイムアップで二カ所目は6匹

トータル5時間でヤマメ19匹


もうちょっとサイズアップしたい(><;)
釣り | コメント:2 | トラックバック:0 |

帽子なくした(泣

7月7日の釣行から帰って来て、車から釣り道具を降ろしていると
・・・帽子が無い

ベストにストラップで付けていたが、ストラップから外れている

川から上がるときに帽子を脱いで、ストラップでぶら下げて車まで歩いていたから、その時だな

8年前に買った安物だけどさ・・・
頭の形に合う帽子がなかなか見つからないんだよなぁ

良い機会だし、モンベルで前から目を付けていたアレを買うか
resize0023.jpg

グァテマラキャップです

resize0024.jpg

被るとこんな感じ

resize0025.jpg

後ろで縛るから、頭の形も関係なし

K川水系Y川支流N川で、ベージュに無地のEDWINの帽子を拾った方がいらっしゃいましたら、ご一報ください(泣
物・道具 | コメント:3 | トラックバック:0 |

7月7日~リハビリ釣行2

雨も降ったという事で、行って来ました
近場のK川水系Y川支流N川へ

水量は気持ち少ないけど、多分一旦増えて下がってる所
軽~く濁ってる
お気に入りの辺りのチョイ下から釣り上がる

アレキサンドラでスタートするが、なんぼか追ってくる
小さいヤマメを釣るが、試しにAR-Sにチェンジ
チェイス数が明らかに増えた
流れのヨレや、境目を意識してトゥイッチやフォールからのジャーク・リフトで攻める

今までイメージはしていたが、上手く出来なかった攻め方が出来る
スピナーは最近使い始めたが、こんな事ならもっと早く使うんだった。AR-Sが良いって事なのかな!?
resize0019.jpg

resize0020.jpg

resize0021.jpg

resize0022.jpg

全部AR-Sで釣りました。ヤマメはみんなちがうヤツですよ~

途中、小さい落ち込みで、フォールさせて白泡の切れ目でショートジャークを入れると
ガゴッ!!
デカイぞ~。寄せると、ギンピカボディーに腹オレカラー、鱗模様も見える
・・・キミは『う・・』だな
ラインを緩めたり急に張ったりして、無事バラシに成功
確実に尺を越えるご立派なヤツだった(ブログ用にランディングして写真撮れば良かったorz


結局5時間ほど釣り上がり、ヤマメ・イワナを10CM~28CMが15匹程
家に帰って事件が発覚したけど、それはまた別のお話・・・




釣り | コメント:3 | トラックバック:0 |

リハビリ釣行

気管支炎も大分治まってきました
って事で、本日は朝一から午前中位のつもりで出発

K川水系Y川を見ると、ビックリする位に水が無い
んじゃあホーム(笑)のN川へ

ヤッパリ水が無いけど、まだましだ
アレキサンドラで釣り上がる

キャスティングが崩れていたのに、しばらく休んでいたので更に酷い事になっている
なんとかチビヤマメを一匹

なんぼか追うけど食わない
AR-Sにチェンジしてアップでゆっくり流すとヒット

resize0018.jpg

困った時のAR-Sだな

キャスティング練習がてら釣り上がってると
ブチっ
キャスト切れ・・がんばって探すがAR-Sは見つからないorz

足元も若干覚束無くなってきたなぁ、なんて思ってたら
ずるっ
水没・・・orz

全身ずぶ濡れだし、どんどん魚の反応が悪くなって来たので、無理せず
終~了~

本日の釣り時間は3時間半
チビヤマメ2匹

ぼちぼちリハビリしたいと思います
釣り | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
