のんびりトラウト

岩手のへっぽこトラウトアングラーの雑な日記です



スポンサー広告 |

遅ればせながら

まめむしさんが、このような活動をされるそうです
以下コピー 


岩洞湖清掃活動と称して「53(ゴミ)STOP」を有志の集まりで清掃活動を行いたいと思います。

●日時 5月3日(土) 時間AM9:00~

●集合場所 岩洞湖活性化センター前

●清掃活動時間は2~3時間を予定しております。

●各自持参頂く物は軍手などを用意して頂ければ幸いです。

●ゴミ袋は岩洞湖漁業協同組合で配布致します。

●収集したゴミは選別後に岩洞湖漁業協同組合で引き取ります。

●参加資格は特にありませんが、無償での奉仕活動と岩洞湖に関心のある方なら何方でも参加できます。

初めての試みで何かと至らない点などある事と思われますが、寛大な心で見守ってあげてください。

仲間内だけの活動となるかもしれませんが、皆様のご参加を心よりお待ちいたします。




俺は仕事の都合がつくか分かりませんが、興味・志・自然を愛する心の有る方は、参加されてみてはいかがでしょうか

釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |

まともに釣った

今日は久しぶりに釣行
Y川支流N川へ

朝は気温が低そうだったので、息子に起こされ、9時頃にゆっくり出発
水量は丁度良いが、水温は6℃

とりあえずD‐コンでアップに第一投
良いサイズの黒い影が追う
きた~!(^O^)
SSC_3195.jpg

27CMのイワナ
今シーズン初のまともなサイズ

しかしその後は全然ダメ…

ポイントを移動しARーSでアップクロス
15CM程のヤマメがヒット(*^-^)b


しかし後が続かない・・・
移動~\(^_^)/


K川水系N川へ
水温は9℃、水量は丁度良い

D‐コンで一投目
いきなりヒット!
15CM程のヤマメ

その後はイワナが良い感じで反応する
狙った所から、しかっりと出て来る

しかし、フッキングミスが目立つ(-o-;)
サイト状態だから、焦って早合わせになってしまっているのが原因だな・・・

結局、20CM台中盤のイワナを5匹追加

久しぶりに『釣ったな』と言う満足感が有りました

ようやく復調かな!?(・ω・)/
釣り | コメント:2 | トラックバック:0 |

ウェーダー

昨シーズン後半から浸水してます(ρ_-)o

左足はビッチョビチョ
ウェーダーの消耗が早過ぎるような・・・orz

スパッツとか使えばなんぼか持つのかなぁ(-.-;)


それから、質問~(^O^)/
ウェーディングシューズのソールで『アクアステルス』って有りますよね!?
あれって渓流ではドウなんですかねぇ?
苔とか滑らないんですか?

教えてエロい人\(^_^)/



経験談求む(・ω・)/
釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |

指導

仕事上、他の職員の指導もしなければいけないんですが、上手く出来ない

理由
1・個人的に、利用者が見てる前ではダメだと思うので、タイミングを外す
2・感情的に言うのは『指導・注意』ではなく『怒ってるだけ』なのでダメ
 しかし、私は少々気が短めなので、感情的になりそうで言い難い(ρ_-)o

3・相手が『何が悪かったか分かってない(ダメな事だと理解出来ない)』ので、言いたい事が伝わらないorz


今までに、『先生・指導者』として、尊敬出来る人に出会った事が無いから、イマイチ指導の仕方が分からない…(-"-;)
反面教師は一杯見て来たけど(笑)


仕事の量もやたらと増えるし、子守もしなきゃいけないし…

5月は釣りに何回行けるでしょうか┐(´ー`)┌


とりあえずグチってみました(・ω・)/
お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

検診

ウチの息子の3~4ヶ月検診に行って来ました

集団検診なので、周りは赤ちゃんだらけ
無いてる子につられて泣く子も居るし、内診の時はみんな泣いてました


しかしウチの子は泣きませんでした
頑張った(σ・∀・)σ


久しぶりの親ばかでした(・ω・)/


子育て | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日の結果

バッケがいっぱい取れましたヽ(゜▽、゜)ノ




チビヤマメ2匹です・・・


無意味にアップクロスやクロスに拘ったのが敗因です

今までの攻め方とは違うつりを模索中です


けどチェイスや、フッキングはしないけれどバイトを引き出せました

復調は近い?σ(^-^;)


最近画像が無いのは、撮影をサボっているからです
こっちも頑張らないと(・ω・)/
釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日は

出撃予定です




・・
・・・
期待はしないで下さい

頑張れるだけ頑張ります・・・(泣)

釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |

4月1日

今シーズンはもう尺ヤマメ20匹釣った~ヽ(゜▽、゜)ノ


・・
・・・
言ってて悲しくなる嘘も有る(ノ_・。)


10分の1位は実現出来るように頑張ります(T_T)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
