のんびりトラウト

岩手のへっぽこトラウトアングラーの雑な日記です



スポンサー広告 |

スピナー

初心者の域を脱していないのに、こんな事を想うのも何ですが

自分の釣りが納得いかない


何が納得行かないかも分からないが…

修行の為に、今まで使った事の無い、スピナーを使ってみたらドウなのかと最近考え中


リトリーブコース・レンジ・スピードで釣る・・・

基本中の基本
・・・全然釣れないんだろうなぁ

チャレンジしてみようかなぁ(^_^;)


奇特な方、アドバイスお願いします(・ω・)/
釣り | コメント:2 | トラックバック:0 |

こまめにね

今日は夜勤明けで車のオイル交換に
ワイパーのゴムも切れてしまったので、それもついでに

レジにて
「1時間半位ですね~」

眠いっつ~の!!

眠気と戦いながら、マンガを読んで待っていると1時間ほどで終わったようだ


最後にオイル交換をしてから、7ヶ月・9000km
もうちょっとこまめにやんなきゃなぁ

昔はチョクチョクやってたのに


でも、これで長距離も安心!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

む~

相変わらずの夜勤中アップ

3月23日、朝にタイヤ交換をした後、オヤジが一人で釣りに行った

嫁からのメールによると、15~20cm弱が12匹との事


いくらタイミングが合ってて、シーズン初期はオヤジのスプーンでのダウンクロスの釣りの方が合うとは言え…

俺はまだシーズン2匹なんですけどorz

アップの釣りの時期が来たら、一気に突き放してやる予定です(・ω・)/



その前に差を縮めないと・・・
釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと

本日は子守から脱走し釣り
嫁からの、含みの有る「頑張ってね」の言葉が胸に刺さる(笑)


K川水系N川へ

意外と水が多いし濁りも少々

スプーンで攻めるがダメ

ミノーに変えるが、やっぱりダメ

ヤバい・・・


あっバッケ発見~!

これをお土産にして、お家に入れてもらおう(泣)


気づけば14時過ぎ
ん~移動\(^_^)/


Y川支流のN川へ

やっぱり水量が多いがスプーンで釣り下る
反応無し

2カ所目のポイントは、投網をかけてる人が居る、という噂の有るポイント

流れの緩~い所をダウンクロスでシェイクをかけつつ・・
来た~(*゜▽゜ノノ゛☆

15CM程のヤマメo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o♪
お久しぶり~ヽ(゜▽、゜)ノ

すぐ下のポイントからは20CM程のヒカリo(^▽^)o

日が暮れて来たので終了~


何とかシーズンボウズからは脱出する事が出来ました(・ω・)/
釣り | コメント:2 | トラックバック:0 |

ありゃ~

この所、岩手県の河川は渇水だった
個人的な今シーズンの不調もその影響が強いはずヽ(゜▽、゜)ノ

昨日からの雨で、川にも水が戻ってるはず

朝一で行って来ました\(^_^)/
H水系O川

甘かった(((゜д゜;)))
水増えすぎ・・・
カフェオレ色・・・
ゴミ流れ過ぎ・・・
水温4℃・・・

一応、20投位したけど問題外

K川の様子も念の為に見たけどダメぇ~m(..)m

大人しく家に帰って子守をしていました(・ω・)/

早く今シーズン一匹目を釣りた~いY(>_<、)Y
釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヤバい

今シーズン2回目の出撃

行き慣れないK川水系T川

スプーンで攻めるが反応無し・・・

徐々に水温も上がり8℃に
D‐コンに替えてシェイクでスローに探る
反応無し・・・


何か、工事も入ってたからかなぁ

解禁から2回連続でアタリすらない
こんなの初めてだ(ノ_・。)

せめてお土産にバッケでも採ろうと探すが全然無いし


明らかにテンションが下がってるムロでした(・ω・)/

釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝!!解禁

3月2日に今シーズン初釣行に行って来ましたv(^-^)v

夜勤明けなので運転手はオヤジ
H川水系O川に12時過ぎに到着

水が無ぇ~(((゜д゜;)))
車で見て回ると、良さげなポイントは、みんな餌釣り師が入っている


まずは着替えるが、着膨れして腰ベルトが回らない(笑)

川に降りてみるが、水温2℃…
そこらじゅう足跡だらけ(・_・;)

気を取り直し、今シーズン初キャスト
そんなに感覚は鈍ってない
ってか、相変わらずヘタクソ(-.-)zzZ


3.4gのスプーンでダウンクロス
反応無し・・・
んじゃアップクロスでドリフト&リフト&フォール
ダメ・・・

過去のシーズン初期の実績ポイントも足跡だらけ。反応無し
色々移動するがどこに行ってもダメ
SSC_2803.jpg

かろうじてヤル気の無いチェイスが2回有っただけ

終~了~

今シーズンは開幕ボウズで幕を開けました
当然ながら帰りの車中は爆睡してました(・ω・)/

春が近づいて来たなぁ
SSC_2804.jpg


子供が産まれたし、仕事は忙しくなるし、今シーズンはドノ位川に行けるかなぁ┐(´ー`)┌
釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
