のんびりトラウト

岩手のへっぽこトラウトアングラーの雑な日記です



スポンサー広告 |

ついに

息子様が水疱瘡に罹りました。
でも熱は出ないし、思ったよりポツポツも出ないしで軽く済みそうな様子。

麻疹とオタフクも待ってるなぁ~
子育て | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロタウィルス

2月20日(夜勤明け)
夜に多量に雪が降った為、職場の雪かきをして、家に帰ってからも雪かき。
13:30頃寝る(_ _).oO
・・・嫁が帰って来た!!
もうそんな時間!?と時間を確認すると14:30
「(息子)が託児所で嘔吐と下痢だから電話が来て、迎えに行って来た」との事
嫁が病院に連れて行くと、ロタウィルスとの事
結局、心配だし息子が具合悪くて騒ぐしで寝れず

17時位から嘔吐カーニバル開始
何度も嫁がゲロを浴びる(嫁に抱っこをせがむから)
二人とも着る服がなくなりそう

水分を摂取する事も出来ず、具合悪さと疲労で息子がグッタリしだしたため、19時頃に夜間診療所へ
吐き気止めの座薬を入れてもらい、少しすると落ち着いたのか寝てくれました

その後は起きたらスプーンで少しずつ飲み物を与える

次の日からは水様便(所謂水下痢)カーニバル開催
拭くとかってレベルじゃね~ぞ、って感じの為、毎回シャワー


吐き気も火曜日には治まった様子で、水様便も水曜日にはまぁOK
代わりに風邪症状が出始めました


取り敢えず落ち着いて良かった(´・ω・`)
子育て | コメント:0 | トラックバック:0 |

1歳2ヶ月

ウチの息子様も1才2ヶ月になった訳ですが、明らかに嘗められてます(-.-")凸

体重は12kgと相変わらずデカいです
服は80cmではチンチクリンなため、90cmになりました

歯磨きするとき、ワザと逃げて、こっちを振り返り二ヤッ( ̄ー ̄)とします

歩くのは上手になりました
片手を繋いでればかなりの距離を歩きます
イオンでエスカレーターに乗ろうとしやがりました○| ̄|_

ウンコ座りも様になってます


暖かくなったらお外散歩が楽しみです(。・_・。)ノ
子育て | コメント:0 | トラックバック:0 |

突発性発疹

30日に熱の下がった息子の首周りに、赤く発疹が出てきた
病院では、様子を見て、と言われ「突発性発疹じゃねぇの!?」と思っていたら、ドンドン発疹が広がった
顔・胴体は真っ赤
手足は肘と膝辺りまでポツポツと赤い
月曜日に病院に行くと、「突発性発疹だねぇ」と言われる

本人はやはり体調が戻っていないのか機嫌が悪く、近所の人が聞いたら「虐待してるんじゃ・・・」って位泣きわめいてました
9月1日から赤味も引きだし、機嫌も良くなって来て、今日から託児所に通えてます

こっちは寝不足と長時間抱っこでふらふら

釣りに行きたいけど、増水がなぁ・・・(ρ_-)o
子育て | コメント:4 | トラックバック:0 |

初高熱

27日15時、夜勤明けで日中寝ていたら電話が
息子が38.2℃の熱が出たとの事で、徹夜明けで2時間しか寝て無いが、フラフラしながら託児所に迎えに行く
掛かり付けの病院は午後休みだったので違う病院へ
受診時37.9℃喉も腫れて無いので、様子を観るように、熱が上がるようなら坐薬を使うように、と言われ帰宅

ドンドン熱は上がり、夜には39.5℃に
本人も高熱で眠れず、コレはマズい、と初坐薬を挿入
1時間後には38℃まで下がる

夜はなんとか乗り切り、翌28日(休み)朝一で掛かり付けの病院へ
風邪だと思うけどなぁ
と言われ、いつものシロップ薬(咳・痰の薬)と坐薬をもらう

14時には39.6℃に
また坐薬を入れ、熱が下がるが17時には39.5℃
坐薬も6時間は開けなければ使えず、再び掛かり付けの病院へ
血液検査もし、炎症反応も無し
先生の長く回りくど~い話を要約すると『打つ手無し。水分補給とクーリングで下がるのを待て』
しかし39℃台では、本人が寝れない為、寝る前に坐薬を使用し何とか入眠
30日には何とか熱が下がりました
子育て | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
