のんびりトラウト

岩手のへっぽこトラウトアングラーの雑な日記です



スポンサー広告 |

介護支援専門員実務研修・後期

2月中はプライベートでゴタゴタしまくり、身も心もボロボロ状態で行って来ました

まぁ無事研修も終わり、後は介護支援専門員証の交付を待つばかり


右膝は年々悪化してくし、腰は咳をしただけで痛む時も有るので、現場は体が持ちません
なんとか事務系の仕事を探さなくては・・・
釣り出来なくなる~(;´д⊂)


今シーズンはまだ釣りしてません(´・ω・`)
お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

介護支援専門員実務研修・前期

1月28・29・30・31日に介護支援専門員実務研修前期に行って来ました。

流石にお堅い話が続き、またペースの速い事
一日中座りっぱなしで脳みそフル回転でした

脳みそが固まってきてるので、なかなか厳しいですが、これも資格を取るため
頑張って宿題を終わらせたいと思います
お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

試験結果

先日受験したケアマネージャーの試験結果は



・・

・・・

受かってました
後は講習を受ければOK

夜勤の度に頑張って勉強した甲斐が有りました

良い職場無いかなぁ~
お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

指導

仕事上、他の職員の指導もしなければいけないんですが、上手く出来ない

理由
1・個人的に、利用者が見てる前ではダメだと思うので、タイミングを外す
2・感情的に言うのは『指導・注意』ではなく『怒ってるだけ』なのでダメ
 しかし、私は少々気が短めなので、感情的になりそうで言い難い(ρ_-)o

3・相手が『何が悪かったか分かってない(ダメな事だと理解出来ない)』ので、言いたい事が伝わらないorz


今までに、『先生・指導者』として、尊敬出来る人に出会った事が無いから、イマイチ指導の仕方が分からない…(-"-;)
反面教師は一杯見て来たけど(笑)


仕事の量もやたらと増えるし、子守もしなきゃいけないし…

5月は釣りに何回行けるでしょうか┐(´ー`)┌


とりあえずグチってみました(・ω・)/
お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夜勤

夜勤は16:30~翌9:30まで
月に7~8回
生活リズムも何も…

しかも渓流シーズン中は2時や3時に起床は当たり前

なんか常に眠いんですけど…

にもかかわらず給料は激安だし

舛添君頼むよー(笑)

お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
