のんびりトラウト

岩手のへっぽこトラウトアングラーの雑な日記です



スポンサー広告 |

アレキサンドラのリップ補修

泳ぎませんでした
棒です

一個はマシだったので、それを元に懲りずにチャレンジしたいと思います
物・道具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アレキサンドラ

ヒラヒラと舞い、キュンっと頭が入る
去年からのお気に入りですが、自分的に欠点が有ります
リップが折れやすい(;¬_¬)
別整形リップで結構薄いからかなぁ
去年からまともに使い出して、4本折れました
今年のアバロンの新色で2本折ってます(>_<。)
カツンって軽く当たっただけで、あっさり折れました
ボディ割れは一個だけですね

まぁ、キャストで岩に当て過ぎなだけだな(-.-;)y-~~~

溝を切って、とりあえずリップ付けてみたけど・・・
泳ぐかなぁ!?
物・道具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PEライン

PEラインを2回使った感想です

感度が凄い。リトリーブ中にチョット岩に触れたのもわかる
前アタリって言うんですかねぇ、魚がルアーの周りでもわもわしてる感触も伝わる(サイト状態で確認済み)
アタリの出方も、ダイレクトと言うか・・・ナイロンの時が「グッ」て感じだとしたら、PEは「ガッ!!」って感じ
おかげで焦る焦る・・・

バックラッシュはまだ一度も起こしていません
ナイロンの時は頻繁に起こしていたんですが。
思えば、ナイロンの時は巻き癖のせいでバックラッシュが起きたんでしょうねぇ
一回巻いたラインを無くなるまで使ってたもので・・・

風に弱いって聞くけど、ナイロンでも風にもってかれるから、今までより気を使えば問題なし

当分PEでやってく事に決めました
物・道具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

PE投入

ラインを昨シーズンはGTRトラウト4lbを使用してました
しかし、なんか根擦れに弱いような・・・
キャスト切れがよく起きました
まぁラインチェックをこまめにすれば良いんでしょうけど

そこでリーダーです
バリバスのトラウトショックリーダー5lbを、今シーズン初回から使用してみました
感想は良い感じ~(*⌒▽⌒*)
全然傷がつきません

しかし問題が・・・
リーダーとの結節部位の上で切れやすい
滑らかにスッと切れる(/_;)

・・・PE使ってみよ~
と、言うわけでDUELのスムーストラウトってヤツを買ってみました
はい、ただ単にPEって物を使ってみたかっただけです
次回から流行りのPEを投入です
バックラッシュで泣きを見る事間違いなし('◇')ゞ
物・道具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

帽子なくした(泣

7月7日の釣行から帰って来て、車から釣り道具を降ろしていると
・・・帽子が無い

ベストにストラップで付けていたが、ストラップから外れている

川から上がるときに帽子を脱いで、ストラップでぶら下げて車まで歩いていたから、その時だな

8年前に買った安物だけどさ・・・
頭の形に合う帽子がなかなか見つからないんだよなぁ

良い機会だし、モンベルで前から目を付けていたアレを買うか
resize0023.jpg

グァテマラキャップです

resize0024.jpg

被るとこんな感じ

resize0025.jpg

後ろで縛るから、頭の形も関係なし

K川水系Y川支流N川で、ベージュに無地のEDWINの帽子を拾った方がいらっしゃいましたら、ご一報ください(泣
物・道具 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
